2010年10月12日 (火)

タイピング。

あんまりタイピングは得意じゃない。

よく間違えるし、そんなに早くもない。

キーボードを見ずに打つのことができる、程度なのである。

けれど、上には上がいる。

早く正確に打つっていうのは、意外と大切なことらしい。

ならば、自分も今一度頑張ってみようではありませんか!!

と、一念発起して、10分間で1200字打てるようになる!としよう。

で、毎日タイピングソフトで、えっちらおっちらと練習中。

今のところ、学校で計ったところ、10分間で840字ほど打てるので、

1200字打てるようになるのも夢ではないと思うけど、今までの積み重ねが840なので、

これからさらに400近く上げるのは、少し厳しいかもしれない。

訓練校を修了する3月までには1200を超えたい。

2010年10月 7日 (木)

充実なカリキュラム

無事に入校式を終えて、今日から早速授業開始。

前の学校とは比べることがおかしいのかもしれないけれど、ミッシリ。

授業内容もスケジュールもミッシリと詰め込まれているのだ。

各授業、パソコンとか、会計とか、ビジネスマナーとか、全部先生が違う。

会計も簿記をするんだと思っていたら、入門をすっ飛ばして、そこから?!ってとこからスタート。

振り返ると、前の学校は楽だった。楽しかったし、先生にもいろいろ聞けたし。

比べるのが間違いだと思うけど、井の中の大海を知らずって、こういうことなのか!って感じ。

今更ながら、とんでもないところに来たのかも知れないと思い、気を引き締め直している。

半年間、何が何でも頑張ろうと改めて思う。

2010年10月 2日 (土)

健康診断(;´д`)トホホ…

健康診断を受けに行って来た。

職業訓練校に、健康診断書を出さないといけないので。

久しぶりの健康診断。

何か引っかかりはしないかと、不安だらけ。

日ごろの不摂生を意識しているだけに、余計に不安。

で、結果はというと、異常なし。

健康そのもの。

一つだけ引っかかったのは、肥満Σ( ̄ロ ̄lll)

医師先生に言われなくても、わかっていることなんだけど、なかなか痩せれない。

いや、痩せる気がないと言った方がいい。

痩せようと思うけど、行動にうつせないのだ。

とりあえず、10キロは痩せよ!と言われた(ノ_-。)

今夏は酷暑のおかげで、5キロ減ったんだけど、それだけでは駄目だと。

職業訓練に通いながら、ダイエットにも励んでいかなければ!!

頑張ろう(* ̄0 ̄)ノ

2010年9月30日 (木)

入校準備

職業訓練校の入校説明会に行ってきた。

入校式までの日が、とても短いので、急いで準備しないと間に合わない。

健康診断書を書いてもらいに病院に行って、ハローワークでも手続きをしないといけない。

さらに土日を挟んでいるので、かなり厳しい。

説明会では担任の先生から、遠足みたいなものや体育の授業みたいなのがあると聞かされる。

ちょっと、びっくり∑(゚∇゚|||)

パソコン系のコースで、コース紹介にプログラミングやサーバ構築も勉強できると書いてあったので、すごくワクワクしてた。

けど、授業で使うテキスト一覧を見ると、それらしきテキストがない。

授業が始まってみないことには、どうなるかわからないので、今悩んでもしょうがない。

始まってからのお楽しみだ。

桜咲く!!

とある職業訓練校を受験した。

パソコン系の科目で、半年のコース。

無事に合格。

ホッとした(゚ー゚;

これから半年間、頑張って勉強して、就職しよう。

その他のカテゴリー