« ああ~もう11月。 | トップページ | C。 »

2010年11月 7日 (日)

気づくのに何年???

思い込みの激しい性格である。

たぶん。

それも、数字関係にのみ発揮される思い込み。

思い浮かぶエピソードといえば、400字詰め原稿用紙。

20×20で、原稿用紙一枚が400字となる。

はずなのに、何を思ったのか、40×40が400字と換算してしまったり、

最近では、自分の中ではシャレにならんわΣ( ̄ロ ̄lll) というミスを犯してしまった。

いや、年齢の数え間違いなんだけど、人間なら笑えても、犬の年齢では笑えない。

うちで飼っている犬、今年14歳だと思っていた。

そうしたら、来年5月で我が家に来て、16年目を迎えることが判明。

ということはですよ、少なくとも今、うちの犬は最低でも15歳になっていないと計算が合わなくない?

ということが判明。

これも自分の思い込み。

うちの犬が、我が家の一員になったのは、阪神大震災があった年の5月。

1995年の5月に、我が家にやって来たのだ。

なので、2010-1995は簡単に計算しても、15となるわけだ。

そんな訳で、うちの犬は今約16才になったというわけ。

迷子から野良、そして家へという流れをしているので、正確な年がわからないので、

たぶん16くらい。最低でも15にはなっているのだ。

犬の1年は大きいので、気がついたときは凹んだ。

今は落ち着いて、少しでもいい環境で暮らしてもらえるように頑張っている。

思い込みっていうのは、怖い。

« ああ~もう11月。 | トップページ | C。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/37572848

この記事へのトラックバック一覧です: 気づくのに何年???:

« ああ~もう11月。 | トップページ | C。 »