« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月29日 (月)

ゴーストハントが復刊ですと!!

先日、小野不由美先生のゴーストハントが復刊されると聞いた。

マジですか!?

早速本屋さんへGO!と思ったけれど、体調不良のため、あきらめる。

家に帰れば、便利なものがあるから。

PCで調べると、すぐに情報がサクサクと出てきた。

ゴーストハントシリーズは、小野先生により大幅な加筆修正が行われて、

来月から一年くらいかけて、順次ハードカバーで刊行されていくのだそう。

もうファンとしては、うれしくてうれしくてたまらない!!

こんな日がやってくるなんて思いもしなかったので、本当にうれしいのだ。

復刊されなかったら、持っていないゴーストハント(講談社X文庫)を、

プレミア価格で購入しないと駄目かな~? 買える頃にはさらに値段が上がってるんだろうな~なんて思っていただけに、本当にうれしいのだ。

今から、新生ゴーストハントが楽しみだ!!

2010年11月17日 (水)

C。

Cである。

毎日Cを見てはため息。

ただいま、プログラミング言語Cを勉強中。

それも本を片手に独学。

ちーっとも進まない。

文字を表示させるというプログラミング?をダラダラと書いている。

結局、表示させてどうすんのよ??と思いながら、この先に答えがあるんだろう。と

淡い期待を抱きながら、勉強しているのだ。

やりたい言語は、Cの先の先くらいにあるんだけど、たどり着けない。

いや、Cだけでもう頭はいっぱいなのだ。

けれど、やってみたいのだ。

自分がどこまで頑張れるのかわからないけれど、やってみたいのだ。

ゆえに今日もよくわからないCとパソコンで睨めっこ(* ̄0 ̄)ノ

2010年11月 7日 (日)

気づくのに何年???

思い込みの激しい性格である。

たぶん。

それも、数字関係にのみ発揮される思い込み。

思い浮かぶエピソードといえば、400字詰め原稿用紙。

20×20で、原稿用紙一枚が400字となる。

はずなのに、何を思ったのか、40×40が400字と換算してしまったり、

最近では、自分の中ではシャレにならんわΣ( ̄ロ ̄lll) というミスを犯してしまった。

いや、年齢の数え間違いなんだけど、人間なら笑えても、犬の年齢では笑えない。

うちで飼っている犬、今年14歳だと思っていた。

そうしたら、来年5月で我が家に来て、16年目を迎えることが判明。

ということはですよ、少なくとも今、うちの犬は最低でも15歳になっていないと計算が合わなくない?

ということが判明。

これも自分の思い込み。

うちの犬が、我が家の一員になったのは、阪神大震災があった年の5月。

1995年の5月に、我が家にやって来たのだ。

なので、2010-1995は簡単に計算しても、15となるわけだ。

そんな訳で、うちの犬は今約16才になったというわけ。

迷子から野良、そして家へという流れをしているので、正確な年がわからないので、

たぶん16くらい。最低でも15にはなっているのだ。

犬の1年は大きいので、気がついたときは凹んだ。

今は落ち着いて、少しでもいい環境で暮らしてもらえるように頑張っている。

思い込みっていうのは、怖い。

2010年11月 6日 (土)

ああ~もう11月。

もう11月。

早い!!

何もしてないな~と反省。

いや、何もしてないわけじゃないかな。

準備をしているところ。

いろいろ準備して、準備して、準備して・・・・・・・

とりあえず、何かはしている。

ただ、見える形になってないだけ。

今年もあと少しで終わりかと思うと、早い。

あと少し、がんばろう!!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »