« 前進あるのみ。 | トップページ | プチショック。 »

2010年9月23日 (木)

数学。

数学が嫌いだ。

食わず嫌いなのかもしれないけれど、嫌いだ。

嫌いだから苦手なのか、苦手なのだから、嫌いなのか。

まるで卵が先か、鶏が先か、みたいな話。

要は、最初からやり直して、わからないところを理解して、再スタートすれば苦手が克服できて、好きになるんじゃないんだろうか? と。

そんなことを考えていたら、今度受ける試験に中卒程度の数学の試験があるって。

過去問題を見ても、さっぱりわからんΣ( ̄ロ ̄lll)

平方根? 素因数分解? 三角形の角度が~~~

わからないことだらけで、慌てて本屋に走る。

で、中学の基礎ドリルみたいなのを買って来て、勉強。

さっぱりわからん!!

中学のとき、もっと勉強しておくんだったと猛烈に後悔している27になった自分。

« 前進あるのみ。 | トップページ | プチショック。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/36892860

この記事へのトラックバック一覧です: 数学。:

« 前進あるのみ。 | トップページ | プチショック。 »