« 反省。 | トップページ | ラー油。 »

2010年9月17日 (金)

油かす。

明日から3連休。

休みの間は、夕食以外は自分で作って食べるのが、我が家の暗黙のルール。

なので、朝昼兼用ご飯に、ラーメンやパスタという、麺類を食べることが多い。

そんな訳で、ラーメンを買いに行った。

そこで、「油かす」をゲット!!

肥料の油かすではなく、食用の「油かす」。

関西では焼きそばやお好み焼きに入れるらしい。

うちの家では、ラーメンやパスタにも入れる。

コクが出て、おいしいのだ。

けれど、この「油かす」、意外と売っていないのだ。

買おうと思ったら、鶴橋に行かないと駄目だったのに、近所のスーパーで取り扱いをしていると知って、スーパーに行くたびに、ないのかを聞いているのだ。

そして、今日はラッキーなことに、最後の一個を買うことができた。

これで3連休は、おいしいラーメンやパスタが食べられる。

「油かす」に幸せを感じる、夏の終わり。

« 反省。 | トップページ | ラー油。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/36798293

この記事へのトラックバック一覧です: 油かす。:

« 反省。 | トップページ | ラー油。 »