« 油かす。 | トップページ | 前進あるのみ。 »

2010年9月18日 (土)

ラー油。

大流行の「食べるラー油」。

自分も好きで、何社かの「食べるラー油」を試してみた。

激ウマはやはり、S&B社の「食べるラー油」。

これが一番、美味しいと思う。

桃屋のも、ぜひ食べてみたいと思うのだけれど、なかなか手に入らない。

なので、まだ一度も食べたことがないのだ。

そんな「食べるラー油」好きのために、うちの親が買ってきたもの。

それは「ラー油のり」。

何じゃ、そりゃ??

聞いたこともない会社名で、「ラー油のり」と書かれている。

見た目は普通ののり。

あのご飯にのせて食べる、ペースト状ののり。

「食べるラー油」の延長線上に作られたのであろう、「ラー油のり」。

期待をこめて、一口食べてみた。

Σ( ̄ロ ̄lll)

期待をこめすぎたんだろうか??

不味かった( ̄◆ ̄;)

ラー油にのりを突っ込んだら、こういう味になるのかもしれない。けれど、ラー油が辛すぎる。

のりの味の後に、容赦のない辛さが襲い、ご飯に合うとは思えない味が口に広がる。

ただ辛いだけののりといった方が早い。

「食べるラー油」が流行っているからといって、何でもラー油に漬ければいいってモノではないなと勉強になった。

« 油かす。 | トップページ | 前進あるのみ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/36813876

この記事へのトラックバック一覧です: ラー油。:

« 油かす。 | トップページ | 前進あるのみ。 »