« 9年目。 | トップページ | 油かす。 »

2010年9月16日 (木)

反省。

9月も終わり。

今月で職業訓練も終わり。

早かったな~と今は思う。入ったときは、4ヶ月長いな~なんて考えていたのに、

過ぎてしまえば、早いもの。

10月からどうするか、まだ決まってないのにどうしよう? と今から不安。

先日受けた面接も、結果はまだ返ってこない。

気になるな。けれど、電話して合否を聞く勇気もない。

ひたすら待つのみ。

早く合否、知りたいな。

反省といえば、気がついたこと。

最近、自分は受身ばかりじゃないんだろうかって。

受身で物事をする、というのは楽でいいのだけれど、考えてみれば、それは自分から動いてないからってことで、人にやらされている感が強い。

自分からやる、ってことは、自然と目的意識を持ち、考えるようになるので、受身で待っている状態とは、大違いなのだ。

なんてことを、訓練も終わりに考えた。

もっと早く気がつけば、何かが変わったのかもしれない。

変わらなかったのかもしれない。

けれど、知っているけれど、知らないよ~と見ない振りをするのと、意識して考えるのとでは、かなり差があるはず。

なので、これからは受身ではなく、もっと自分から動くことにする!!

といっても、何をどうしていいのか、よくわからない。

けれど、そうすることで、何かが違ってくるのは確かなこと。

今から、受身ではなく、自分から行動する! と宣言してみる。

« 9年目。 | トップページ | 油かす。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/36780964

この記事へのトラックバック一覧です: 反省。:

« 9年目。 | トップページ | 油かす。 »