« 下流の宴 | トップページ | カクシゴト、ナイデスカ?? »

2010年9月 8日 (水)

MCAS EXCEL 2007

明日、MCASの Excel 2007 の試験を受ける。

MCASっていうのは、マイクロソフト公認の資格のこと。

これのあとに、ExcelやWord、Accsess、Power Point がついて、それぞれのソフトを使いこなせますよっていう証になるのである。

それのExcel 2007を受ける。

この次にはWord、出来ればAccsessも取りたいと思っている。

今日は一日、ミッシリとExcel漬け。

10回近く、模擬問題を解いて、不合格は1度だけ。

満点は取れないけれど、合格圏内に入っていると思う。

あとは明日、試験を受けるのみ。

緊張していないといえば、嘘になる。

それなりに緊張しているし、落ちると試験代1万2千円が飛んでいく。

かなりの金額なので、心して受験しないと泣くことになるのだ。

明日は頑張ろう\(^o^)/

« 下流の宴 | トップページ | カクシゴト、ナイデスカ?? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/36621016

この記事へのトラックバック一覧です: MCAS EXCEL 2007:

« 下流の宴 | トップページ | カクシゴト、ナイデスカ?? »