« 電子会計実務初級、合格!! | トップページ | 書けない・・・・・・ »

2010年8月 8日 (日)

読み終わらない本

買ったまま、読み終わらない本がある。

「七つの習慣」、「マネジメント」、「史上最強の人生戦略」。

この3冊。

机に置いてあって、気が向いたときに、少しずつ読んでいるのだけれど、読み終わらない。

すごく読みたい本なのだけれど、いざ読み始めると、正直辛い。

書いていることが理解できないっていうのか、何なのかわからないけれど、辛い。

いろいろ考えて、今の自分では読みこなせない本なんだと思うようになった。

これから経験を積んで、レベルアップしたら、読むのも辛くなくなるのかもしれない。

そう思いながら、今日も机の上にある3冊の背表紙を見ている。

出来れば、お盆休みの間に読み終えたいな~なんて考えているのだけれど、無理そうだ。

« 電子会計実務初級、合格!! | トップページ | 書けない・・・・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/36070885

この記事へのトラックバック一覧です: 読み終わらない本:

« 電子会計実務初級、合格!! | トップページ | 書けない・・・・・・ »