« 選挙ポスター | トップページ | 選挙に行って来た! »

2010年7月10日 (土)

ショートショートの講評

今日は某小説講座の授業。

その後、飲み会へ。

飲み会にて、ショートショート(10枚)をA先生に読んでもらう。

全体的に褒めてもらえて、とてもうれしい(* ̄ー ̄*)

ただ、オチをなんとかしないと、ダメって。

オチは余韻を残すことはあっても、謎を残したままではダメなのだと。

確かに自分の作品は、余韻ではなく、謎だけを落として終っている。

でもって、早速、どこかに応募しようとネットで検索。

応募する前にはもちろん、修正します。

けど、ショートショートは少ない。10枚っていうのが見つからない。

コバルトの短編でも25枚は必要。

思い切って、25枚にしてみようかな?と思うけど、そうすると、全体的に幅を広げることになるので、ストーリーの軸がぶれてしまうのじゃないかと心配。

まあ、書かないことには始まらない。

頑張るぞヽ(´▽`)/

« 選挙ポスター | トップページ | 選挙に行って来た! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/35709395

この記事へのトラックバック一覧です: ショートショートの講評:

« 選挙ポスター | トップページ | 選挙に行って来た! »