« 簿記には国語も必要だ! | トップページ | ショートショートの講評 »

2010年7月 9日 (金)

選挙ポスター

11日は選挙。

もちろん、行きます!

テレビや新聞で、政策とかマニフェストとか、いろいろやっているけど、

実際にこの人に投票しようとか、この党に投票しようとか、決めるときに参考にしているのは、

街中にある選挙の看板に張られたポスター。

テレビや新聞で見ても、いざ会場に行くと迷ってしまい、会場入り口にある選挙の看板ポスターを見ることになる。

で、今回の選挙。

うちの近所にも、選挙の会場があり、そこで投票することになるんだけど、

全部張られていないのである。

どういうこと?? 一人だけ張っていないのである。

経費削減なんだろうか? それともここに看板があることを知らないんだろうか?

なんて、考えながら毎日見てる。

もしかして、この番号の人はいないのかもしれない、そんな風に考えることも出来たけど、

他の選挙の看板を見ると、やはり貼ってあるところと無いところがあるのである。

もう、それだけでその候補者さんは、損をしていると思う。

まるで目立つところには張って、目立たないところには張りません!みたいな感じ。

勿体ないな。

大切な一票を入れるんだから、もっと勉強して投票するべきなんだろうけど、

各政党のマニフェストを読んで、比べるのって、難しい。

そういうのもあって、会場入り口前の選挙の看板を参考にしている。

けど、ここに張ってある選挙ポスターももう少し工夫が出来ないんだろうか?って思う。

名前と政党だけじゃ、参考にならない。

いや、テレビや新聞、ネットで自分で勉強すべきなんだろうけど、候補者11人、全員を

見比べるなんて、逆にいろいろ考えて迷ってしまう。

だから、簡単明瞭にマニフェストをポスターにのせてくれていると、有難い。

ついでにフルカラーなんだから、もっと色でメリハリをつけて、見やすくするといいと思う。

顔と名前と政党だけでは参考にならない。

この人男前とか、美人とかで投票するわけじゃないし。

もっと強調する部分はあると思う。

投票用紙に書くのは名前だし、会場にあるのも名前だけだし。

あと一日、どこに誰に投票するのか、じっくり考えようと思う。

« 簿記には国語も必要だ! | トップページ | ショートショートの講評 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/35697916

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙ポスター:

« 簿記には国語も必要だ! | トップページ | ショートショートの講評 »