« 選挙に行って来た! | トップページ | 負のスパイラル »

2010年7月12日 (月)

夢のない社会

朝、起きると雨。

もうそれだけで、今日のテンションはダウン。

テレビをつければ、選挙と相撲。

もういいよ!って思うのは、自分だけ?

日本の政治、国技に関することなので、とても大事なことなんだと思うけど、

今はそれどころじゃないんだよ。

不景気な上に、仕事がない。

さらに増税もあるかもしれないってことで、気分はダークグレーに染まってる。

これから先、さらに景気が悪くなって、失業率が上がったら、ますます仕事がない!

職業訓練が終っても、仕事がなかったら、どうしよう?って、今から頭が痛い。

仕事がないのは自分のせいかもしれないけれど、努力しても報われない社会って、夢がないと思う。

夢がないってことは、頑張ろうって気も起こらないし、そうするとますます社会は下へと落ちていくんじゃないだろうか??

頑張ったら、その分少しでもいいので、自分が上がっていける社会になってほしいな。

« 選挙に行って来た! | トップページ | 負のスパイラル »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/35729128

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のない社会:

« 選挙に行って来た! | トップページ | 負のスパイラル »