« BKな日々 | トップページ | 身につけたい習慣 »

2010年7月 6日 (火)

忘れるな!

日商簿記検定は商業簿記と工業簿記の2つから出来ている。

100点満点で、商業簿記60、工業簿記40が配点の目安。

どちらも満遍なく出来ないと合格できない仕組み。

これが意外と難しい。

商業簿記だけを勉強していると、工業簿記がおろそかになり、

工業簿記ばかりを勉強していると、商業簿記がおろそかになる。

どちらも満遍なく解けるようにならないと駄目なのだ。

簡単そうで難しいんだよね。

最近、商業簿記が面白い!なんて、工業簿記をおろそかにしていたら、

ガクッと点数が下がった。

それでも模擬問題で70点取れたから、ギリギリセーフ。

1級の勉強は進んでない。

机の上に真新しいテキストを置いている状態。

とりあえず、一通り目を通そうと思うんだけど、パラリと見ただけで、

モチベーションダウン(ノ_-。)

む、難しすぎる・・・・・・

本当に独学で合格できるんだろうか???

不安になってきた。

« BKな日々 | トップページ | 身につけたい習慣 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/35660150

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れるな!:

« BKな日々 | トップページ | 身につけたい習慣 »