« 忘れるな! | トップページ | 簿記には国語も必要だ! »

2010年7月 7日 (水)

身につけたい習慣

今、職業訓練に通っている。

PCと簿記の勉強。

どっちも一通り、出来ていると思う。

だからといって、授業をおろそかにしているわけじゃない。

しっかり聞いて、独学の足らないところを補いたいと思ってる。

けど、眠くなる。

なぜ??

気がつけば、うとうとしている。

授業中、眠ることなく、しっかりと授業を聞く、当たり前のことなのに出来ない。

いつも寝ているという訳じゃないけど、本当に自分で自分が嫌になる。

どうして、眠くなるんだろうか??

睡眠は大事なこと、生きていく上で必要なもの。

けど、今はそれが邪魔。

やりたいことがたくさんあるのに、寝るなんて勿体ない!とさえ、思う。

勉強したい、本読みたい、ゲームしたい、時間がいくらあっても足らない。

けど、一応24時を過ぎたら、寝る時間と自分では決めている。

でないと、次の日が大変だから。

そう思っても、それを守りきれていないっていうことが、ダメなんだろうな。

お肌にも良くないし。

「早く寝て、早く起きる。そして朝型生活を身につけたい!!」

今すぐ身につけたい習慣だ。

授業中寝ないことと、朝型生活。

どちらも睡眠が深く関っている。

少し睡眠について、勉強してみよう。

« 忘れるな! | トップページ | 簿記には国語も必要だ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/35673517

この記事へのトラックバック一覧です: 身につけたい習慣:

« 忘れるな! | トップページ | 簿記には国語も必要だ! »