« 雨と蜂蜜 | トップページ | 大掃除! »

2010年7月15日 (木)

Σ( ̄ロ ̄lll)

先日、講評してもらった作品を修正中のこと。

10枚が11枚になって、オチも綺麗についた!

と悦に入って、読み直そうとスクロールさせたら、フリーズ!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

時すでに遅し!!

フリーズして、動かない。

マウスのアイコンが、砂時計の形のまま、動かない。

もちろん、キーボードを打っても、反応無し。

強制終了か~ としばらく放置。

そうしたら、Wordの右上の×印に反応アリ。

奇跡を信じて、押してみた。

無事に閉じれた。保存してないのに・・・・・・

これまでの苦労は何処に?? なんて思ってたら、PCはスゴイ!!

ちゃんとバックアップをとってくれていたのである。

それを復活させて、上書き保存をすると、無事に原稿が元に戻った。

ホッとした。

原稿を書くときは、小まめに保存! これは鉄則だ。

« 雨と蜂蜜 | トップページ | 大掃除! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/35766580

この記事へのトラックバック一覧です: Σ( ̄ロ ̄lll):

« 雨と蜂蜜 | トップページ | 大掃除! »