« 努力は報われず・・・・・・ | トップページ | 閉店 »

2010年6月14日 (月)

心機一転!

日商簿記検定が終わり、一夜明けた。

一晩立つと、合格できなくても、次頑張ろう!、これまでの勉強は無駄にならないはず。

という気持ちが出て来て、今日から心機一転頑張ろうと思う。

でもって、出来るかどうかわからない、無謀かもしれないけれど、

日商簿記検定1級を目指すことにした。

2級も受かっていないのに、挑戦するなんて、無謀かもしれない。

けど、最終的な簿記の目標は、日商簿記1級を取ることなのだ。

なので、無謀でもいつかは目指すべきところに、飛び級するだけのこと。

幸いなことに、今は職業訓練を受けているので、勉強する体制がバッチリと

整っている。学校に行けば、簿記の先生もいる。

独学でも、簿記の先生に質問できるのは、とても有難いことなのだ。

このチャンスを無駄にするわけにはいかない。

というわけで、心機一転、日商簿記1級を目指します!!

« 努力は報われず・・・・・・ | トップページ | 閉店 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/35249082

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転!:

« 努力は報われず・・・・・・ | トップページ | 閉店 »