« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月30日 (水)

閉店

数年前、働いていたバイト先が今日、閉店。

それを知ったのは昨日で、慌ててバイト先に確認に行く。

本当だったΣ( ̄ロ ̄lll)

かなり閑古鳥が鳴いていたので、知らない人から見れば、閉店じゃなく、倒産と思えるかもしれない。

酸いも甘いもあったバイト時代は、自分にとって、まさに青春の日々だった(;ω;)

たくさんの人に出会い、いろんなことを知って、経験した時間が今の自分を作る礎になっていると思う。

バイト先に感謝!!

ありがとう(_´Д`)ノ~~

2010年6月14日 (月)

心機一転!

日商簿記検定が終わり、一夜明けた。

一晩立つと、合格できなくても、次頑張ろう!、これまでの勉強は無駄にならないはず。

という気持ちが出て来て、今日から心機一転頑張ろうと思う。

でもって、出来るかどうかわからない、無謀かもしれないけれど、

日商簿記検定1級を目指すことにした。

2級も受かっていないのに、挑戦するなんて、無謀かもしれない。

けど、最終的な簿記の目標は、日商簿記1級を取ることなのだ。

なので、無謀でもいつかは目指すべきところに、飛び級するだけのこと。

幸いなことに、今は職業訓練を受けているので、勉強する体制がバッチリと

整っている。学校に行けば、簿記の先生もいる。

独学でも、簿記の先生に質問できるのは、とても有難いことなのだ。

このチャンスを無駄にするわけにはいかない。

というわけで、心機一転、日商簿記1級を目指します!!

2010年6月13日 (日)

努力は報われず・・・・・・

日商簿記2級、受験してきた。

結果、不合格。

はぁ~(ノ_-。)

次こそは!って思うけど、次は秋なので、それまでモチベーションを維持できるのか不安。

辞めようかなと思ったり、さらに上の1級を目指して飛んでみようかな?とか、

いろいろ考えてるけど、落ちたショックでやる気が起きないんだよね。

落ちた理由、言い訳じゃないけどさ、途中でトイレに行ったから。

試験開始早々、腹痛で、試験どころじゃなくて、もう棄権してトイレに行こうか?って

試験半分、トイレ半分の思考状態。

どんなに勉強しても、当日の健康状態がダメだと、ダメってことを身を持って痛感した一日だった。

2010年6月 7日 (月)

努力は報われるのか??

日商簿記検定試験まで、残り一週間を切った。

ラストスパートΣ(゚д゚;)

なのに、今日初めて、過去問で合格点を取れた。

こんな調子で、合格できるんだろうか・・・・・・

あと一週間頑張ろう!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »