« 「もしドラ」を読んだ。 | トップページ | 努力は報われるのか?? »

2010年5月26日 (水)

次こそは!!

就職活動は厳しい(ノ_-。)

書類選考で、バンバン落とされる。

切手代だって、バカにならないし。

どうしたものか・・・・・・?って、ハローワークでうろうろしてたら、職業訓練を発見。

よく見ると、地元で事務系の職業訓練があるそうな。

迷うことなく、職業訓練コーナーに行って相談。

で、驚いたのが失業保険のない自分にもお金が下りる!!

「訓練・生活支援給付金」という制度を使うと、もらえるのだそうだ。

といっても、もらえるのは職業訓練に行っている間だけ。

それでも無職で、家で不規則な生活を送るよりいいかもしれない。

何より、自分が求めている仕事の基礎を学べるのは有難い。

就職の志望先が税理士事務所、会計事務所なので、簿記やパソコン、その他経理に関する知識は絶対に必要なのだ。

特に日商簿記2級は必須。

が、日商簿記2級、過去数度受けているのに受からない。

理由はいろいろ。

試験当日、電卓忘れたり、あと数点で落ちたり、と。

なので、ぜひこの訓練を受けて、日商簿記2級を取って、就職したいのである。

というわけで、早速、職業訓練に申し込む。

結果、昨日、無事に合格しました(* ̄ー ̄*)

6月から、頑張って勉強するぞ!!

内容は簿記、パソコン。

次こそ、正社員になる!!

« 「もしドラ」を読んだ。 | トップページ | 努力は報われるのか?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366040/34889854

この記事へのトラックバック一覧です: 次こそは!!:

« 「もしドラ」を読んだ。 | トップページ | 努力は報われるのか?? »